本日は,片泊学園の文化祭を行いました。
今日まで一生懸命練習を頑張ってきた子どもたち。晴れの舞台で,役になりきり心のこもったすばらしい演技を披露することができました。
会場には授業で作成した習字や絵などの作品が展示されました。
まずは、3・4年生の合奏「陽気な船長・鉄腕アトム」から始まりました。
一生懸命練習した成果を堂々と披露し,たくさんの拍手をいただきました。
つづいて,後期課程生のジャンベ「モリバヤッサ」。
今年も中学校音楽コンクール「夏の祭典」において金賞を受賞した迫力のある演奏を披露し,会場を盛り上げてくれました。
そして,前期課程生の「未成年の主張in黒島」
黒島のことや地域の方々への感謝の気持ちを一生懸命伝えました。
後半は,後期課程生の「再出発はNO.4と共に」
8人の生徒の熱演が会場を湧かせてくれました。
そして,今年も最後は,「片泊のパレット」の斉唱で締めくくりました。
今年は,前期課程も後期課程も「地域の方々との関わり」をテーマにしました。地域の支えがあるからこそ学園が成り立っています。これからもよろしくお願いします。
笑いあり涙ありのすてきな文化祭になりました。子どもたちも自分の役を全力でやりきりました。
今年も、たくさんの方にお越しいただき児童生徒たちの成長を共に見守っていただけましたこと、児童生徒職員一同心よりお礼申し上げます。
来年もお楽しみに!