寒さに負けず🔥

2022年11月15日

【朝】

登校してきた子ども達が、集会室で縄跳びをしていました!

「見ていてくださいね~!」と、様々な技を披露してくれました✨

 

今日の前跳び最高記録は、280回でした⭐

練習を重ねる度に、回数が増えたり、新しい技ができるようになったりと、子ども達の成長を感じます!

 

【全校朝会】

今日の全校朝会から、後期生徒会へバトンタッチ!

新生徒会長が堂々と挨拶をしてくれました👏

教頭先生のお話では、「47」という数字を見て、何の数字か考える子ども達・・・💭

 

なんと、今年の残りの日数でした!

今年も終わりが近づいていることに、驚きの声があがっていました✨

 

学校に登校するのも、残り29日!

1日1日を大切に過ごしていきましょう😊

 

【3・4年生 休み時間】

休み時間に、コマで遊んでいました!

 

「おしかった~!」「もう一回!」と、何度も回していました🎵

 

その後は、「紙の上でも回るのかな?」と、画用紙の上でコマ回しに挑戦!

 

コマが落ちないよう、声をかけ合いながら高さを調整していました!

 

【2年生 3時間目】

2年生教室では、出張おもちゃ屋さんの準備をしていました!

 

 

ロケットやびっくりカエル、ふうせんバズーカ等、楽しそうなおもちゃが沢山並んでいます✨

明日はいよいよ、子育て広場 野いちごへ出張の日!!

一生懸命準備をする姿は、すっかりお兄さんお姉さんでした🎵

 

【昼休み】

2・3・4年生は、新しくできたカフェ「SKYKM」のチラシを配っています!

 

なんと、全て手書きで出来ており、1枚1枚絵が違います!

新しいカフェは、フードメニューも充実しているようです!

 

協力して一生懸命描いていたチラシを、みんなに受け取ってもらい、嬉しそうな子ども達でした⭐

 

5・6年生は、集会室で卓球を楽しんでいます!

 

声をかけ合いながら、楽しそうにラリーをしています🎵

寒さに負けず、元気いっぱい身体を動かしていました!

〒890-0902 鹿児島県鹿児島郡三島村黒島44
三島村立 三島大里学園
TEL 09913(3)2237
FAX 09913(3)2240
E-Mail osato-school@mishimamura.jp

PAGE TOP