![](http://www.mishimamura-sch.jp/mishimakko/wp-content/uploads/2023/02/47C8876D-37D7-4B8A-93AE-DE48426BABEE-1280x960.jpeg)
3・4年生のジオ科の学習は、子どもたちが考えたお土産づくりに突入です。
硫黄島にあるもので、自分たちに作れそうなもの。
考え抜いた結果、椿の殻と海岸のマイクロプラスチックを組み合わせてブローチを作ろうということになりました。
マイクロプラスチックは、長浜海岸に拾いに行きました。
椿の殻に思い思いにくっつけて、可愛いブローチができました。
観光客の方へプレゼントしたいと思います。
3・4年生のジオ科の学習は、子どもたちが考えたお土産づくりに突入です。
硫黄島にあるもので、自分たちに作れそうなもの。
考え抜いた結果、椿の殻と海岸のマイクロプラスチックを組み合わせてブローチを作ろうということになりました。
マイクロプラスチックは、長浜海岸に拾いに行きました。
椿の殻に思い思いにくっつけて、可愛いブローチができました。
観光客の方へプレゼントしたいと思います。